すの松

 

 

 

おそ松さん禁断の実写化!

主演はSnow Man

オリキャラもいるよ!

 

 

 

不安に感じないSnow Manファンいた?

わたしちょっと泣いた。怖くて。

強欲なヲタクだから

9人が叩かれることが何より嫌いなのに

このおそ松さんというコンテンツは

あまりにも地雷ですし

いやまずおそ松さん実写化って6つ子ちゃいますやん

そもそもオリキャラって何なのモブですか?許せないんですけど

もしかして自ら叩かれにいってる?

くらい思ってしまった。

インタビューの佐久間さんのお言葉を借りれば

まさに「勘弁してくれよ(笑)」

 

 

だがしかし

めちゃくちゃ面白かった。

何回でも観に行きたい。

 

 

ではなぜこんなにわたしは面白いと思えたのか。

また、その逆も然り。

わたしはとても趣味が悪いので

様々なレビューサイトやTwitterからマイナスな意見の人のも見まくった上で

勝手ながら考察してみた。

 

 

前提としてわたしは

Snow Manファンで

エンドを演じた渡辺くんの担当で

おそ松さんは実写化が決まってParaviで1期だけしか見てないからおそ松さんの知識はまじで初級の初級しかない。

そしてめちゃくちゃ面白かったと書いてるけど

冒頭のパチンコのシーンとか夫婦とおそ松が出会うシーンは目を背けてしまっている。

 

 

 

 

6つ子を演じているSnow Man 

として観るか

映画に出てるSnow Man

として観るか

 

 

 

 

ではないだろうか。

 

 

実際にわたしがいくつかのシーンで目を背けてしまったのは

その時だけ

おそ松を演じている向井康二

ではなく

向井康二

として観てしまったから

「康二…こんなことまで!?そんな体張らなくてもいいよお!」

となってしまったのである。

原作ファンの方でキャラクターの解釈違いについて触れていた方も

~が演じる〇〇松

ではなく

スクリーンにいる〇〇松

として観ているのかなと勝手に考えている。

違ったら本当にごめんなさい。

 

 

グダグダここまで書いたけれど

兎にも角にも映画が大ゴケしなくて安心している。

監督ありがとうございます。

観に来てくださったおそ松さんファンの皆様ありがとうございます。

勝手にめちゃくちゃ心配してごめんなさい。

もし一歩間違えたら

世紀の冷戦になりかねなかったのにね。

何回観ても全然意味わからなくて最高です。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

今回のMVPはエンドくんです!!!!!!!!

終わらせ師モブかよとか言ってごめんなさい!!!!!